当サービスが不要な企業さま

以下は一例ですが、列挙したことが実践されてる企業様はすでに財務経理の大切さを認識し、自走されているため当サービスの出る幕はないかもしれません…

<経営陣、社員は…>

  • 財務経理は「伝票入力、請求書発行、支払処理」がメインではない認識がある
  • 財務経理からの提案・発信がされている、またそれに耳を傾ける風土がある
  • 減収増益と増収減益なら減収増益を選ぶ
  • バックオフィスはコストではなく、利益を上げるサポート部隊とされている

<顧問税理士は…>

  • 税務会計業務にITを活用している (クラウドサービス、Webサービス、電子申請など)
  • ミーティングが資料の読み合わせに終始しない
  • 自社のこと(主要取引先、借入金利率、売上高…)が即答できる(くらい自社を熟知している)
  • 課題の共有と問題解決への提案と協力をしてくれる